RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ウルトラマン商店街顛末記

今年生まれたウルトラマン商店街の商店街若手が悩みながら、夢と理想を抱きつつ現実の色々な問題に立ち向かっていく過程を書き綴ります。カッコイイ!このHPは個人的な覚書的なものです。ウルトラCマートの空き状況は↓http://calendar.yahoo.co.jp/ultracmart

恐れ入りますが、まちづくりの会または運営委員会の議事録、イベント等の記録写真の閲覧はアクセス制限をしております。使用目的により、IDとパスワードをお送りいたしますので、下記コメント欄からお問い合わせください。下のリンク欄からどうぞ!
<< 5/26ウルトラまちづくりの会発足! | main | 6月24日発売マイファーストビッグ >>
昔の祖師谷商店街(昭和30年代後半)
0
    祖師谷にバスが走っていた時代のわが祖師谷商店街です。
    昭和30年代の祖師谷北通りを南方向に走る小田急バス
    実は小田急バスのようです。今の北通りのスーパーおがわ付近。

    昭和30年代の祖師谷商店街02

    昭和30年代の祖師谷商店街01

    駅の南がわです。なんとネオンのアーケードがありました。
    昭和30年代の祖師谷商店街05

    昭和30年代の祖師谷商店街04

    | 祖師谷砧地域の現状と課題 | 02:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    久しぶりに祖師谷に来られたかたには、古くからやっている商店をたずねてみたらいかがでしょう。商店街も変わりましたが、畑もいくらか残っていますが、住宅地の中にも、ずいぶん新しいうちやマンションができています。
    | うるまち | 2008/01/11 12:11 PM |

    うるまちさん、はじめまして。 今年は、帰国して祖師谷の商店街を歩いてみようと思っています。

    グーグルアースでも覗いてみましたが、ずいぶんと変わっていますね。 私の住んでいたアパートも取り壊されて新築のアパートが建てられているようでした。 私のアパートは、「怪獣ブースカ」のロケに一度だけ使われました。

    東宝撮影所内で遊んだ事、京都衣装で衣装を見たこと、新東宝撮影所内でも遊んだことがあります。〜〜〜懐かしい思いでです。 
    | TEXAS | 2008/01/11 3:40 AM |

    4〜5年ぶりに祖師ヶ谷大蔵に来られたかたは、皆さんそのかわり方に驚かれています。個人商店の多い近隣型の商店街ですが、駅前を中心にずいぶん廃業、建替えがすすみ、本当にチェーン店が増えました。
    逆に2〜3代目にバトンタッチしているお店もありますのでぜひ遊びに寄ってください。
    | うるまち | 2008/01/07 10:12 AM |

    砧小と砧中に通っていた、昭和30年代を思い出しました。 画像中、駅から南へ伸びる商店街!!!! 懐かしいです。第一元という、ラーメン屋もありました。 青木文房具店の青木さんの姿も見えます。 このかたは、日本舞踊の先生でした。
    | TEXAS | 2007/12/30 4:27 AM |










    http://blog.chitoseya.com/trackback/198782